オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

土岐市泉島田町で塗装工事(縦樋カバー・電気ボックス)


before1
外壁塗装
horizontal
after1
外壁塗装
土岐市泉島田町で塗装工事の続きです。 
こちらの電気ボックス、経年劣化によるサビはもちろん「フタが開くのか?」という状態です。もしかすると、レバーが壊れてしまう可能性があるので怖くて開られません。でも、しっかり仕事はしますよ。こちらも、ほかと同じ工程で処理します。
このような「作り物」にペーパーを掛けることは、特に気を使います。ペパーを掛け過ぎで、「穴」を空けてしまうこともあります。「慣れ」と言われればそうなのですが、私にはその「加減」がわかりません。やはり、職人さんにお任せるのが間違いありません。ご覧のように、見違えるように生まれ変わりました。このボックス、まだまだ活躍できそうです。 
「あれ~、レバーの位置が変わっている。誰か開けましたか?」
before1
外壁塗装
horizontal
after1
外壁塗装
続きまして、こちらの縦樋のカバーです。 
本来、カバーは必要ありません。ただ、こちらの縦樋はトラックの搬入口に近くにあるため「破損」を回避するためカバーされています。縦樋本体は、交換済みです。今回は、カバーに塗装します。 
左の写真をご覧下さい。元々、サビ止めが塗装してあります。サビ止めは、経年劣化のため剥げていますがサビは見当たりませんでした。ここも、同様に工程を進めます。壁面と同じ塗装のため、以前のような存在感はありません。しかし、全体的にはここにアクセントを設ける必要はないと思います。トラックや台車にぶつけられないことを願います。 

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

8802195c076d91b0268b67d2ebb5aa8e-e1610691680762

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年も東濃地方の皆様のお役に立てるよう努めて参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。早速ですが、アパートの棟板金が捲れているとお電話をいただいていた土岐市のお客様のところへ現地調査にお伺いし...........

0eecead198cd3060b5eb6a02b1aac5ec-e1607905706336

先日、土岐市のお客様よりご依頼をいただいていた折板屋根の一部張替えにお伺いしてきました。今回の屋根は工場の折板屋根です。

5dfe49da4c7d324b981ca24df3f789f3

前回の続き(アパート屋上の塗装前の下地処理等の様子)になりますが、中津川市にあるアパートのアスファルト防水が施されている屋上の防水工事の様子をご紹介します。前回は洗浄をして完了でしたので乾燥をさせ、後日塗装作業に入りました。塗装作業に入る前...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら東濃店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-8686-25