オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

土岐市肥田町で屋根工事依頼の現地調査


屋根調査
土岐市肥田町で屋根工事依頼の現地調査に伺いました。 
今回、調査する建物はこちらです。この建物の築年数は30年以上は経過しているとのことです。屋根は、「切妻」タイプです。日本で一番多い屋根の形です。このタイプの特徴については、以前、ご紹介したので省略します。 
庭から見上げると劣化が激しそうです。台風で屋根がめくれて飛んでしまい、付近の迷惑にならないようにしたいとのことです。では、早速、屋根に上りましょう。 
屋根調査
屋根調査
屋根に上がりました。
左の写真をご覧下さい。 
たしかに、全体的に劣化が激しいです。7年くらい前に塗装したとのことですが、そんな感じがありません。仮に塗装したとすると、どんな塗装屋さんがどんな塗装をしたのでしょうか。疑問です。 
右の写真をご覧下さい。 
屋根材が剝がれてめくれています。ご家族は、台風で飛んでしまわないかと心配とのことです。たしかにヒドイ状態です。強風で屋根が舞い上がる可能性があります。とても危険です。
屋根調査
屋根調査
左の写真をご覧下さい。
板金を打ち付けた下地も劣化により腐って朽ちています。板金下の黒い部分は、防水シートです。白い部分が発泡スチロールです。軒先部分は、防水シートがないので右の写真のように雨漏りを起こしています。想像以上の状態です。 
ただ、このご家族は以下の状況です。 
①.1カ月以内に転居予定で取り壊すのでしっかりリフォームする必要がない。 
②.転居するまでの、屋根材が飛んで迷惑をかけないようにしたい。 
③.現在、この建物は使っていない。 
この点を踏まえて、安価な提案を検討します。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

823aba26e2623a2de0a2dce6cdf006f0-e1613967624740

先日土岐市のお客様より、27年以上お使いの電気温水器が破損し、水漏れが発生していたとのことで交換に関してお問い合わせのメールを頂きましたので、現地調査にお伺いさせていただきました。お問い合わせに電気温水器の交換と同時に外壁と屋根の塗装も検討...........

7310ecf8145c86ce0eb3e66e76f42d46-e1611124467440

今回は多治見市のお客様でコロニアルの屋根ですが、棟板金が破損しているので見てもらいたいとのご連絡をいただきました。現地調査にお伺いさせていただきお見積りを提出後、ご依頼をいただきましたので先日工事にお伺いしてきました。コロニアルとはスレート...........

8802195c076d91b0268b67d2ebb5aa8e-e1610691680762

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年も東濃地方の皆様のお役に立てるよう努めて参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。早速ですが、アパートの棟板金が捲れているとお電話をいただいていた土岐市のお客様のところへ現地調査にお伺いし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら東濃店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-8686-25