オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

加茂郡坂祝町で台風被害でベランダ現地調査


ラティス
ラティス
加茂郡坂祝町で台風被害でベランダ現地調査依頼がありました。 
お客様曰く、「台風でベランダの一部が壊れた。」とのことです。電話で話を伺ったところでは、被害は大きくない様子です。しかし、放置したままでは被害の拡大になる可能性があります。早速、お客様の都合に合わせて訪問しました。 
ベランダは建物の北側に位置しています。ベランダのタイプからしますとかなり年数が経っています。以前は、ご主人がご自身であちこちをリフォームをされていたようです。
ただ、今回の場合は、ベランダ(色:ブラウン)そのものを交換をご希望です。ベランダ内部だけのリフォームならまだしも、今回は高所作業でベランダ外部の作業ため断念されたようです。たしかに、2mを越える高さです。しかも、このベランダには地面から支える柱がないタイプです。ですので、ベランダの荷重を建物本体で支えています。これは、専門家へのお任せが英断だと思います。 
SANY0504-simple
右の写真をご覧下さい。 
ベランダ脇にある戸袋です。ご自身で塗装をされていたとのことです。今回、ベランダ交換にあたり同じ色(ブラウン)に塗装して欲しいとのことです。木製の戸袋なので、下地を作るにも限界があります。色の入り方が均一にならないので、まだら模様になることをご承諾いただきました。
1539138235577-simple
左の写真をご覧下さい。 
建物の東側にあるラティス(目隠し)です。こちらも、そうとうな経年劣化を感じます。新品に交換をご希望です。もちろん、色はブラウンです。寸法を測ると、既製品はなさそうです。現地合わせのオーダーメイドです。 
お客様に工事内容を確認。そして、日本全国で台風被害が発生しているのでベランダなど材料の調達に2~3か月必要である旨をご了解いただきました。後日、見積りを作成して訪問することとなりました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

5dfe49da4c7d324b981ca24df3f789f3

前回の続き(アパート屋上の塗装前の下地処理等の様子)になりますが、中津川市にあるアパートのアスファルト防水が施されている屋上の防水工事の様子をご紹介します。前回は洗浄をして完了でしたので乾燥をさせ、後日塗装作業に入りました。塗装作業に入る前...........

5efbfe106b8c545bb3615e684840126e-e1606781876961

先日、中津川市にてアパートの屋上の防水工事をしてきましたのでご紹介させていただきます。工事は数日に渡って行いましたので、工程を分けてご紹介していきたいと思います。まず初日は下地処理と洗浄を行いました。

92c9af987f1ecbc4e077555c69cc5bda-1

以前、ブログでもご紹介させていただいた多治見市の棟板金が浮いてしまっているスレート屋根のお客様のところへ修繕にお伺いしてきましたので、ご紹介させていただきます。(無料点検時のブログ)

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら東濃店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-8686-25