オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

多治見市|夏は熱く冬は結構寒いです


 名古屋市から車で約1時間、電車で約40分。岐阜県の東の位置にあります。愛知県瀬戸市、春日井市と隣接しております。
 2007年8月17日に当時日本の最高気温記録40.9°を記録した街です。
 今年の夏、やっと幼稚園、保育園、小学校、中学校にエアコンが設置されました。弊社も3校ほどお手伝いさせていただきました。市長さんはじめご尽力いただき巻いた皆様方ありがとうございました。
やっと子供たちも快適にお勉強ができます。
 
そんな気温の時でも現場仕事は休めません。瓦の上では膝が熱い!手をつけばやけどしそうに熱い(やけどします)!
足の裏も熱い!とにかく大変です。
 今年は熱中症で寝込んだ従業員はおりませんでしたが、毎年一人二人調子悪くなります。
毎朝現場へ向かう前に凍らせたペットボトルを持っていきますがすぐなくなります。1日2Lで足りないくらいです。

 最近は秋になり涼しく、現場では快適に仕事ができはかどります。これから冬に入りますが、屋根の上では霜、凍結の心配が出てきます。

 過去の多治見市の最低気温は1993年2月3日にー9.3°だそうです。われわれの仕事の範囲は中津川市や、下呂市などにも行きますので、寒いときはー10°位になることもあります。

 夏熱く、冬は寒い地域ですが、幸いなことに大きな災害などはいまのところありません。

 こんな地域ですが皆さまお体に気を付けてお過ごしください。
IMG-2279-columns1
多治見市の高台から朝6時ころの写真です。東町から市街を望む。
山に囲まれた地域なのでたまに雲海が見られます。

盆地、ヒートアイランドなどで気温も高いのだと思います。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら東濃店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-8686-25