オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

雨どいの掃除、自分でやるか業者に頼むか。


雨漏り樋交換
雨どいには屋根からのごみが雨とともに流れ着きます。
そして落ち葉やごみがたまっていくと詰まってしまい、自宅の寿命を縮めてしまいます。

雨どいの掃除を自分でやるか、業者に頼むか。どちらにもメリットデメリットがあります。


雨どい拡大
自分でやる場合
コスト・お金がかからず、いつでもどんな時でもできます。
大体どんな道具でもやることは可能です。

しかし危険な場所であることが挙げられます。
雨どいの設置してある場所というのは軒先にあるので、屋根に上っての作業は避けるべきです。
また屋根が濡れていたり、ゴミや屋根材によっては苔が生えている場合や滑りやすいタイプのものもあります。
劣化していたりすると乗る場所を間違えた瞬間割れたり抜けたりする可能性もあります。

梯子をかけてやる場合、不安定なばしょであるので不慣れであると揺れて倒れる可能性もあります。
決して梯子をかけてやる場合2人以上で行いましょう。
IMG_2217
業者に頼む場合
費用が掛かってしまいます。
しかし自分がケガをすることなく適切な作業をしてくれます。

とても細かい場所まで掃除してくれます。
樋だけでなく他の部分の点検もついでにやってくれることもあります。

梅雨の時期はゴミがたまりやすいです。一度チェックだけはしておきましょう!
施工後樋状況
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら東濃店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-8686-25