オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

ガラス瓦というものをご存知ですか?採光の選択肢が広がります!


56dac37a4b637abce627c5f6f08fb373-columns1
ガラス瓦というものをご存じですか?
聞いたことがないという方も多いのではないでしょうか。


ガラス瓦とは名前の通りガラス製の瓦のことです。
天窓と同じく、室内に採光をとるために使用されます。
瓦屋根のお家でしたら新築でも既築でも取り入れていただけます。
4fd4656575b071db605cd6aa434c2772-e1615772814221
・メリット

太陽光の透過率が高く採光性能に優れている。
施工性が良いので工事費用が抑えられる。
天窓のように凸がなく、外観を損なわない。
瓦としての機能も果たすため雨漏りのリスクが天窓より少ない。
配置を自由に考えられるのでデザイン性が高い。

・デメリット

夏場に冷房が効きにくくなり暑くなってしまう。
 ↳ブラインドを取付る等の対策ができます。
ゴミや鳥の糞等が付着すると汚れが気になる。
 ↳雨で流れる場合もありますが気になる場合は自分で屋根に上ることはせず業者に依頼しましょう。

images-2
施工方法をご説明します。

まず野地板という屋根の下地になる板をガラス瓦を乗せるレイアウト通りに切り取ります。
下地ユニットという透明の野地板がついているユニットをはめ込み、瓦桟という瓦を引っ掛けるところに補強スチールを取付、ガラス瓦専用の取付クリップを取付けたらガラス瓦を葺いていきます。
ガラス瓦の縦方向の重なり部分には裏側に気密テープというゴミや虫の侵入を軽減するテープを貼ります。
これで工事は完了です。
面積にもよりますが大体1日で完工できると思います。
屋根瓦だけど天窓が欲しいと考えていた方、いざ生活してみたら思ったよりも部屋が暗く日中も電気を付けている方、価格や工事規模を抑えたい方、ぜひガラス瓦を検討してみてはいかがでしょうか?
自然光を自分の好きな所に好きなレイアウトで入れることができるのでとても魅力的だと思います。
お見積りやご相談等お気軽にお問い合わせください。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら東濃店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-8686-25