オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

金属屋根の天敵、さび!防ぐには?


板金施工後
耐久力があるのは瓦屋根ですが、やはり重いということで軽い金属屋根にして地震等に備えてる方や
金属屋根の見た目にひかれて新築時にした方もいるかと思います。

金属屋根と聞くと雨やその他の要因でさびて穴が開く心配が一番だと思います。
実際古い屋根で金属屋根を使用しているところなどは塗装がはがれ、錆びてボロボロになっていたりなどしています。

ただ今ですと、金属屋根のなかでも錆びに強いガルバニウム鋼板やメトロタイルと呼ばれるものの使用、
さび止め作用のある塗装をし直すなどがあります。

ガルバニウム鋼板はアルミ亜鉛合金めっき鋼板ともいわれ、他の金属屋根よりかは長持ちするものになります。

メトロタイルとは表面に天然石粒があるためなにかしら付着するのを防いでくれます

このようにさびに強い屋根材に変更するのも、新築時に検討してもいいかと思います。

ただし、もともと金属屋根用に設計された家にやっぱり瓦のほうがいいと瓦葺きするのはお勧めしません。
重いので下手をすれば屋根の重みでお家が使い物にならなくなるかもしれないからです。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら東濃店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-8686-25