オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

ガルバリウム鋼板の上位互換、SGL鋼板が普及しだした!


sgl
今、金属屋根といえばガルバリウム鋼板といわれるほど屋根材として普及しています。
軽量でありながら高い耐久性を持ち、腐食しにくいガルバリウム鋼板ですが
誕生して30年以上も経ちました。

そのガルバリウム鋼板よりも高い耐久性を持つ金属屋根として
SGL(エスジーエル)鋼板という屋根材が誕生しました。

雨漏り太陽光
このSGL(エスジーエル)鋼板はガルバリウム鋼板の約3倍もの耐食性を持っています。
名前にもあるようにGLとはガルバリウムの事を言い、
それのS(スーパー・スペリオル・スペシャル)という優れた意味を持つ言葉がついています。

SGLとは優れたガルバリウム鋼板という意味なのです。
雨漏りパラペット立上り完了
SGLはガルバリウム鋼板と違い、メッキ層にマグネシウムを含ませています。
このマグネシウムがいい具合に干渉し、耐食性を向上させています。
従来のものより耐食性がすぐれ、さらにアルカリ性への耐食性はかなり向上しています。
sgl
まだ誕生したばかりの屋根になります。普及もまだされていない現在、
今後の動きに注目です。
今後金属屋根であるのに海岸地域でも使用ができるかもしれません。
また25年の保証制度もあります。(条件あり)
メーカーは日鉄住金鋼板になりますのでご確認ください。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら東濃店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-8686-25