オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根に違和感があったら?屋根材のズレを見抜こう!


小屋裏換気口
普段気にして屋根を見ているって人はほとんどいないでしょうが、どんな方でもここだけは気をつけてみた方がいい!
というところがあります。

見る点として、まずは全体を流し見程度でいいのでみてください。
基本的に何も異常がなければ均等に屋根材が並べてあるはずです。
ちょっとした屋根材のデザインのズレなどがあったりして並びが悪くなったり、かみ合っていない状態などになった場合は
余り良い状態とは言えません。

屋根の点検ということで私たち職人が見る点もまず第一に全体の確認をして、屋根材の収まりをみたりします。
施工不良などで順番がズレていたりすることもありますので、屋根はなにかしらの実害が起きなければ動くことはないのが現状ですね。

ちょっとでも違和感があればまずは屋根やさんにご連絡をお願いします。

また、ほかにもみる点として屋根の棟部分を確認したり、割れや欠けのないかを見たりですね。

屋根面と屋根面、屋根と壁が当たる場所なども雨漏りがしやすい場所になるのですが、
施工時に防水対策はされていても、経年劣化などにより効果が落ちている場合もあります。
他の部分より重要であるので気を使う場所にもなります。

予想外な場所から雨漏りすることもあります。
実害がでてから、ではなく普段から気にして屋根を見るようにしましょう。

屋根の隙間
愛西市 金属屋根
セメント瓦
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら東濃店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-8686-25