オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

多治見市音羽町にて金属屋根の葺き替え工事をしました。


多治見市音羽町より本日の金属屋根の葺き替えの様子をご紹介します。
こちらは昨日の続きになります。

本日の作業内容は金属屋根を葺いていきます。
昨日で下地は終わりましたので重ねていきます。
葺き替え屋根
夜中雨が降っていたみたいで
ブルーシートが濡れていました。

ブルーシートを剥がし、ルーフィングだけにしておきます。
その上から端から順に葺いていきます。
山と谷がありますのでひっかけて差し込み、固定します。
屋根半分
棟側もしっかり仕上げ、ビスで留めたところや
隙間ができてしまうところにはコーキング材で防水処理をします。
下地にしっかり防水処理もしてありますのでよほどのことがない限り雨漏りはしないだろう。
屋根全体
全面葺き替え完了しました。
軒部分などの処理をして完成です。
施工時にできた汚れやごみなども綺麗に清掃をし、
仕上げに移ります。
屋根葺き替え
綺麗ですね、棟も素晴らしい出来に仕上がっています。
最終チェックとして傷や再度汚れがないかの確認をします。

金属屋根は傷がつくと雨風にさらされる影響でさびができてしまいます。
物の劣化は防ぐことはできませんが、こういった当たり前なことに気を付けて施工しています。

本日の作業は終了しました。
常に太陽を浴び、雨を受け、様々な環境に真っ先に影響を受ける屋根は
お家の中でもとても重要な部分になります。

雨漏りがしてから、ではなくちょっとした違和感がありましたら是非ご連絡を。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

s-S__5775377-e1600320872156

先日は築年数が経ってきたということで、多治見市の会社様の工場のカバールーフ工法を施工してきました。それも通常のカバールーフではなく、特殊な金具を使用して施工しましたので利点等合わせてご紹介します。

086eaa57a5e400394a980c5fe2d02654

先日、多治見市のお客様より出窓で雨漏りをしていて困っているとのご連絡をいただきましたので現地調査にお伺いし、お見積りを提出しておりました。そして、ご依頼をいただけましたので補修にお伺いしてきたときの様子をご紹介致します。

倉庫入り口

昨日は多治見市の会社様の倉庫をカバールーフ工法にて葺き替えをしました。スレート屋根からガルバリウム鋼板の金属屋根にカバールーフをします。以前にもカバールーフ工事をさせていただいたのですが、倉庫がとても大きいので工期や金銭面など色々考慮して分...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら東濃店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-8686-25