オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

多治見市小名田町にてお問合せがあり、現地調査に向かいました。


セキスイかわらU
多治見市小名田町にお住まいのお客様より、棟部分がズレているとのことでお問合せを頂きました。
現地調査の必要があり、現場に急行しました。

実際に屋根を確認したところ、屋根材がセキスイかわらUでした。
ただ、塗装し直してたみたいで、一目ではそこまで劣化しているようには見えませんでした。
このタイプだと剥離してボロボロになっていはずなのに剥離がありません。
かわらUの屋根のお問い合わせは年々増えてきていますね。
10年を超えたあたりで劣化がひどくなることがほとんどですね。

では棟部分を確認していきます。
棟部分
びすぬけ
棟部分を確認したところ、何か所も留め釘がぬけていたりズレているところばかりでした。
これではただ棟木においてあるだけになっているのと同じです。
一目みても刺さっていないとわかる状態ですね。
台風などが来た場合、最悪吹き飛んでしまう恐れもあります。危ないですね。

打ち直しておわり!とはいかないのでよく見てみると釘が機能していないので
これはちょっとおかしいな?と思い、剥がして下地を確認しますと…
剥がして確認
棟木部分になります。
貼り合わせて作られており、留め釘がちょうど隙間に刺さっており、しっかりと留められてない状態でした。

これでは釘打ちをしても全くきいていないですね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

7cfef701e3913c0ce114cca8767df470-e1601365010816

恵那市にて新築のお家を建設中のお客様のところへ太陽光パネルの取付に行ってきました。今回のお客様は瓦屋根のお家でしたので支持瓦というものを使用してパネルの取付を行いました。瓦屋根にも太陽光パネルを設置できるの?とお思いの方もいらっしゃるかと思...........

9a03688e4c5aab25fc61ca830ca2720e

先日、瑞浪市の会社様の工場のカバールーフ工事をさせていただいたのですが、同時に照明の取替もご依頼をいただいていたので取替にお伺いしてきました。工場の天井から吊り下げているので高所作業車を使用して作業しました。

s-S__5775377-e1600320872156

先日は築年数が経ってきたということで、多治見市の会社様の工場のカバールーフ工法を施工してきました。それも通常のカバールーフではなく、特殊な金具を使用して施工しましたので利点等合わせてご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら東濃店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-8686-25