オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

多治見市にて屋根の葺き替えのご相談がありました。


屋根裏
多治見市にお住まいの方から屋根の塗装がはがれ、張り替えたいとのご相談をうけ現地調査に向かいました。
屋根はセキスイかわらUで、かなりの劣化が進んでおり屋根の葺き替えを提案しました。

このセキスイかわらUの屋根リフォームは近年増えてきています。
屋根材が劣化しているため、機能しておらず雨漏りの心配があったので
屋根裏に入らせてもらい確認させていただきました。

すると、下地がしっかりしていたのか雨漏りのしていたような跡はどこにもなくとても綺麗でした。
屋根裏
不安があった棟部分やつなぎ目あたりからも
雨漏りしていた形跡はなく、なんとか屋根として
機能していたのだろうと思います。
屋根裏
屋根裏
じっくりと四隅なども確認しましたが雨漏りの跡は確認できませんでした。

ただ、屋根材が劣化しておりたまたま今は運がよく雨漏りしていなかっただけで
あと数年放置していたら様々なところに被害が出ていた可能性もあります。
屋根の劣化により雨漏りが発生すれば、家全体にダメージがいくことになり
壁から雨漏りがしだした場合、重要な柱も一緒に腐食していきます。

そうなってしまえば大切なお家を住めなくなってしまいます。
あってはならないことなので、少しでも被害を出さないためにも
早目の点検をお願いしていました。

今回はまだ早い段階で異常に気付き、対処できるので屋根材を新しいものに
葺き替えていきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

s-S__5775377-e1600320872156

先日は築年数が経ってきたということで、多治見市の会社様の工場のカバールーフ工法を施工してきました。それも通常のカバールーフではなく、特殊な金具を使用して施工しましたので利点等合わせてご紹介します。

086eaa57a5e400394a980c5fe2d02654

先日、多治見市のお客様より出窓で雨漏りをしていて困っているとのご連絡をいただきましたので現地調査にお伺いし、お見積りを提出しておりました。そして、ご依頼をいただけましたので補修にお伺いしてきたときの様子をご紹介致します。

倉庫入り口

昨日は多治見市の会社様の倉庫をカバールーフ工法にて葺き替えをしました。スレート屋根からガルバリウム鋼板の金属屋根にカバールーフをします。以前にもカバールーフ工事をさせていただいたのですが、倉庫がとても大きいので工期や金銭面など色々考慮して分...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら東濃店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-8686-25