オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

土岐市泉島田町で塗装依頼で調査


外壁塗装
外壁塗装
土岐市泉島田町で塗装依頼で調査をいただきました。築年数は不詳(おそらく30年くらいでは・・・)とのことです。やはり、いろんなところに経年劣化が見られます。外壁は、板金でできています。壁面を触ると、指に白くなります。 
塗装に限らずリフォームにはお金がかかります。一般的に、リフォームと聞くと、トイレ、風呂やキッチンなどを思い浮かべる方が多いと思います。この類のリフォームは、「生活の便利さ」を求めることを目的なようです。しかし、屋根や外壁塗装工事は放っておくとどんどん経年劣化が進み、その結果、雨水などの浸入を防ぐことができなくなり、雨漏り、シロアリやカビの原因となります。ですので、塗装は「建物の維持」を目的としています。普段ですと、「便利さ」に目が向いてしまいますが、本当に大切なことは「維持」することだと思います。
外壁塗装
建物の北側にある庇です。 
屋根面はもちろんのこと、骨組みの鉄骨部分も劣化が進みサビが発生しています。骨組みの鉄骨が朽ちてしまわないように、サビを落として保護のために塗装をします。
外壁塗装
建物の東側にある庇です。 
こちらも、経年劣化のため塗装は剥がれサビも発生しています。また、写真には写っていませんが庇の軒天のベニアが朽ちて剥がれています。あわせて、こちらも貼り替えします。 
このあと、お客様に現状を説明のうえ、色の選定、工事日程など打合せをします。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

8802195c076d91b0268b67d2ebb5aa8e-e1610691680762

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年も東濃地方の皆様のお役に立てるよう努めて参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。早速ですが、アパートの棟板金が捲れているとお電話をいただいていた土岐市のお客様のところへ現地調査にお伺いし...........

0eecead198cd3060b5eb6a02b1aac5ec-e1607905706336

先日、土岐市のお客様よりご依頼をいただいていた折板屋根の一部張替えにお伺いしてきました。今回の屋根は工場の折板屋根です。

5dfe49da4c7d324b981ca24df3f789f3

前回の続き(アパート屋上の塗装前の下地処理等の様子)になりますが、中津川市にあるアパートのアスファルト防水が施されている屋上の防水工事の様子をご紹介します。前回は洗浄をして完了でしたので乾燥をさせ、後日塗装作業に入りました。塗装作業に入る前...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら東濃店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-8686-25