オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

土岐市泉島田町で塗装工事が始まりました


外壁塗装
外壁塗装
土岐市泉島田町で塗装工事が始まりました。築年数は不詳(おそらく30年くらいでは・・・)とのことです。こちらでご依頼いただいた工事内容は、屋根の板金工事、太陽光発電システム設置工事、そして今回の塗装工事です。この塗装工事で完了です。外壁は四方とも板金でできています。庇の鉄骨部分や配管などは、塗装がはがれサビが発生しています。やはり、いろんなところに経年劣化が見られます。
外壁塗装
外壁塗装
外壁塗装
まずは、下地作りのために建物全体にペーパーを掛けます。ペーパーを掛ける役割は、①表面の汚れを落とす、②表面に塗料がのりやすいようにキズを付けることです。左と右の写真をご覧下さい。板金の色が違うことがおわかりいただけると思います。また、表面に発生していたサビも落ちています。メンテナンスをしなければ、壁は劣化して汚れやくなります。  
ですので、この「ペーパー掛け」は地味ですが下地作りにはとても大切で大変な作業なのです。大変な作業ですが、絶対に手を抜くことはできません。基本に忠実です。職人さんが、当たり前のように黙々と作業を進めます。汚れを落とすということでは、水で高圧洗浄をする場合もあります。しかし、今回は近隣への影響を考えて「ペーパー掛け」を選択しました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

7cfef701e3913c0ce114cca8767df470-e1601365010816

恵那市にて新築のお家を建設中のお客様のところへ太陽光パネルの取付に行ってきました。今回のお客様は瓦屋根のお家でしたので支持瓦というものを使用してパネルの取付を行いました。瓦屋根にも太陽光パネルを設置できるの?とお思いの方もいらっしゃるかと思...........

9a03688e4c5aab25fc61ca830ca2720e

先日、瑞浪市の会社様の工場のカバールーフ工事をさせていただいたのですが、同時に照明の取替もご依頼をいただいていたので取替にお伺いしてきました。工場の天井から吊り下げているので高所作業車を使用して作業しました。

s-S__5775377-e1600320872156

先日は築年数が経ってきたということで、多治見市の会社様の工場のカバールーフ工法を施工してきました。それも通常のカバールーフではなく、特殊な金具を使用して施工しましたので利点等合わせてご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら東濃店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-8686-25