オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

多治見市M様邸にて瓦屋根の補修をしましました


かわら割れ
多治見市にお住まいのM様より、屋根の点検の依頼を受けました。
雨漏りの心配があり、屋根がどうなっているのか知りたいとのことで早速上がらせてもらいました。

瓦屋根を歩いて1枚1枚瓦を確認したところ、1枚瓦が割れており、差し替えが必要でした。
しかしこのタイプの瓦の在庫がなく、応急処置で後日差し替えをするようにお話しました。
瓦補修
応急処置の方法として板金を上から貼る形にして直接下地が見えない程度に隙間をふさぐようにしました。
珍しいタイプの瓦であったため、差し替え用の瓦を探します。
それにしてもかっこいい瓦ですね、なかなか見ないタイプの瓦になります。
似たようなものは出回っていますが・・・
棟釘
また確認したところ棟の瓦を留めている釘が経年劣化により浮いてきています。

過去にしていたコーキングも剥がれているのもありまして隙間になってしまっている部分もありました。
IMG_8814
とりあえず釘を打ち込んで、釘にコーキングで隙間を埋める補修をしました。

あくまで応急処置になりますので後日補修作業を行わせていただきます。

今回のように珍しい瓦であったり、今では絶版になっている瓦もありますので
瓦の確認も兼ねて屋根の点検をお勧めします。
屋根自体はきれいでも何かしらの要因で雨漏りも起きる可能性もあります。
長持ちする瓦でも10年を超えたあたりからどこかしらガタが来てしまうと思います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

多治見市|折半屋根の上に劣化対策と結露防止のためにガルバカバー工法を施しました。

工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

土岐市肥田町で屋根工事

屋根調査
屋根修理
工事内容
屋根補修工事
使用素材
胴縁
築年数
30年以上
建坪
約25坪
保証
工事費用
2万円
施工事例

土岐市で倒れた煙突修理とスレート屋根の修理をしました。

煙突屋根状況
煙突修理完了
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
築年数
35年
建坪
保証
工事費用
12万

同じ地域の施工事例

施工事例

会社倉庫の樋(とい)の交換と軒樋の掃除をしました。

樋交換前
樋交換後
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
塩ビ管
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
350000
施工事例

多治見市音羽町にて金属屋根の葺き替えをしました。

温水器パネル設置場所
屋根葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
鋼板
築年数
30年
建坪
屋根面積 34㎡
保証
工事費用
108万円
施工事例

多治見市滝呂町で瓦からガルバニウムに屋根葺き替えしました。

IMG-4840
完成です。
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
福泉工業㈱ MFシルキー ブラック
築年数
27年
建坪
38坪 屋根面積150㎡
保証
工事費用
245万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

大波スレート屋根

土岐市のお客様より、工房のスレート屋根が雨漏りしているので修繕してもらいたいとのご連絡をいただきました。雨漏りの原因は経年劣化による破損でした。お見積りを提出後、ご依頼をいただいたので大波スレートの交換と補修をしてきましたのでご紹介します。

スレート屋根

先日、多治見市のお客様のスレート屋根を無料点検してきました。お問い合わせ内容としては、他の業者さんから屋根の変形の指摘があったので見てもらいたい。とのことでした。そして火災保険の適用をご検討されているとのことで、保険会社の方と連絡を取ってい...........

cdced62e72d2c60ad8d1cb6c33bb0953-1

先日、土岐市のお客様から瓦がずれているので一度見てもらいたいとのご連絡をいただき、現地調査へお伺いしてきました。細心の注意を払って屋根に上がらせてもらいます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら東濃店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-8686-25