オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

多治見市の皆様、無料点検で安心!台風到来前にお家の対策を!


多治見市を含む東濃地方も梅雨が明け、夏らしい気候になってきましたね。
今年は異例の事態で7月中に台風が発生しませんでした。
統計を取り始めた昭和26年以降初めてのことだそうです。
昨今の異常気象で大きな被害を受けているところもたくさんあり、不安を感じる日々です。
だからこそ台風や大雨が来る前に少しでも不安を取り除くためにお家の点検をしませんか?
点検をしてお家の状況を知ることだけでも気持ち的に変わると思います。
まずはご自身の目で見える範囲の点検をしていただくのも良いと思います。
そのときにチェックしていただきたいところをご紹介します。
集水桝から外れた竪樋
雨樋の破損や外れはありませんか?
大きな問題は無くても古くなっていたり、詰まりがあると台風や大雨に耐えられず破損してしまう可能性もあります。
破損した瓦
瓦の割れなども地上から見える範囲で確認してみて下さい。
日常生活の中ではなかなか屋根を見る機会がないかと思いますので思いもよらず破損個所が見つかるかもしれません。
壁はがれ
外壁の剥がれやクラック(ひび割れ)はないですか?
激しい横雨に打たれて雨水が侵入してしまう可能性があります。
また、窓などのパッキンが劣化していないかも一度確認してもらうと良いと思います。
めくれた棟板金
棟(むね)という屋根の頂上のところです。
経年劣化などで少しの浮きなどがあると強風に煽られ写真のようにめくれあがってしまいます。
最悪、外れてしまい他の建物や人などを傷つけてしまうかも知れません。
瓦の場合も棟瓦を固定しているワイヤーが緩んでずれていることが良くあります。
草が生えた雨樋
雨樋の詰まっている様子です。
目視はできても、清掃作業は屋根に上ってでないとできないと思いますので、街の屋根屋さんにお任せください。
天窓
天窓のあるお家は天窓周りの点検もお任せください。
他にも、カーポートや木造のベランダなど経年劣化していたものが台風に耐えられず破損してしまったというご連絡をいただきます。
ベランダの台風被害の現地調査

古くなってきたけど大丈夫かな、そろそろ点検してもらう時期かなと思ったら街の屋根屋さんにお気軽にお問い合わせください。
街の屋根屋さんは点検・お見積りを無料でさせていただきます。
プロの点検を受けて安心して住めるお家にしませんか?
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら東濃店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-8686-25