オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

土岐市|倉庫の屋根の大波スレートFRPが劣化し雨漏りしたため交換いたしました


328952aa838244bac60c46e4b95fe91a-columns1
 スレート屋根の上に割れて吹き飛んだ破片や、谷樋に多くの落ち葉(近くの山から飛んできます)や、土(鳥が運んできます)が多くあり、撤去が大変です。

 古いスレートなので天気都合や、朝早くは、今の時期は露がついていて滑るので相当気を使います。
03772d9a585d965b8116d53adc413144-columns1
 既存のFRPを撤去し差し替えるだけですが、おそらく今までに何度も差し替えをされており、剥ぎ継ぎになっていました。

 周りのスレートのビスも浮かせるために緩めますが、なかなか大変です。鉄骨も錆びていました。
eddd636efec55833d35c354a0e381be3-columns1
 コーキングで雨水の侵入を防ぎますが、100%収まるとは限りません。
屋根の下には機械(炉)があり、熱をもっていますので結露が発生します。
結露によって水が伝って下に落ちることもあります。

 古いスレート葺きの場合、ガルバニウム後半のカバー工法をお勧めいたします。

 こちらのお客様も一時しのぎでFRPにしましたが、工場全部でおそらく5000㎡ほどあるので、徐々にガルバニウムに変えていくそうです。

 今後とも長いおつきあいをよろしくお願いいたします。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

多治見市|折半屋根の上に劣化対策と結露防止のためにガルバカバー工法を施しました。

工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

土岐市肥田町で屋根工事

屋根調査
屋根修理
工事内容
屋根補修工事
使用素材
胴縁
築年数
30年以上
建坪
約25坪
保証
工事費用
2万円
施工事例

土岐市で倒れた煙突修理とスレート屋根の修理をしました。

煙突屋根状況
煙突修理完了
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
築年数
35年
建坪
保証
工事費用
12万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

大波スレート屋根

土岐市のお客様より、工房のスレート屋根が雨漏りしているので修繕してもらいたいとのご連絡をいただきました。雨漏りの原因は経年劣化による破損でした。お見積りを提出後、ご依頼をいただいたので大波スレートの交換と補修をしてきましたのでご紹介します。

スレート屋根

先日、多治見市のお客様のスレート屋根を無料点検してきました。お問い合わせ内容としては、他の業者さんから屋根の変形の指摘があったので見てもらいたい。とのことでした。そして火災保険の適用をご検討されているとのことで、保険会社の方と連絡を取ってい...........

cdced62e72d2c60ad8d1cb6c33bb0953-1

先日、土岐市のお客様から瓦がずれているので一度見てもらいたいとのご連絡をいただき、現地調査へお伺いしてきました。細心の注意を払って屋根に上がらせてもらいます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら東濃店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-8686-25