オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

土岐市にて苔、枯葉、泥で詰まっている雨樋の清掃をしてきました


土岐市のお客様より、雨樋が詰まっている気がするので見てもらいたい。とのご連絡をいただきましたので現地調査にお伺いし、お見積りを提出させていただいていました。
そして先日、ご依頼をいただきましたので清掃をしてきたときの様子をご紹介します。
苔が生えた雨樋
枯葉が詰まった雨樋
現地調査にお伺いさせていただいた時の写真です。
ご連絡をいただいた時は「多分詰まっている」とおっしゃられていましたが、結構びっちり詰まっていました。
枯葉が落ちて溜まっているだけでなく、泥も溜まり苔もたくさん生えてきてしまっていました。
地上からは目視できないので詰まりの程度など把握することは難しいですね。
ご自身ではしごをかけて状況確認をしたいという方には十分注意してい上ってただきたいですが、雨樋も高所にあり危険を伴いますので確認・清掃だけといえど是非プロにお任せください。

雨樋
雨樋
清掃後の写真になります。
綺麗になり詰まりも解消されました。

また月日が経てば同じように詰まってきてしまうと思いますので、定期的なメンテナンスをしていただきたいと思います。
雨樋もお家を守るための大切な役割を持っています。
詰まっているだけで破損しているわけではないから、と放置してしまうと詰まっているものの重みから破損に繋がる可能性もあります。
排水もされず、オーバーフロー(溢れ出てしまうこと)してしまうことで外壁が汚れ、外壁の塗膜の劣化を早めます。
お家を建ててから一度も雨樋の中を確認したことがないという方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
一度点検だけでもしていただければと思います。
街の屋根屋さん東濃店は無料点検を実施しております。
補修だけでなく、今回のような樋の清掃も承りますので些細なことでもご相談ください。

この工事の現場ブログ

苔が生えた雨樋

2020/08/04/ 土岐市にて苔、枯葉、泥で詰まっている雨樋の清掃をしてきました

土岐市のお客様より、雨樋が詰まっている気がするので見てもらいたい。とのご連絡をいただきましたので現地調査にお伺いし、お見積りを提出させていただいていました。そして先日、ご依頼をいただきましたので清掃をしてきたときの様子をご紹介します。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

s-S__5775377-e1600320872156

先日は築年数が経ってきたということで、多治見市の会社様の工場のカバールーフ工法を施工してきました。それも通常のカバールーフではなく、特殊な金具を使用して施工しましたので利点等合わせてご紹介します。

086eaa57a5e400394a980c5fe2d02654

先日、多治見市のお客様より出窓で雨漏りをしていて困っているとのご連絡をいただきましたので現地調査にお伺いし、お見積りを提出しておりました。そして、ご依頼をいただけましたので補修にお伺いしてきたときの様子をご紹介致します。

倉庫入り口

昨日は多治見市の会社様の倉庫をカバールーフ工法にて葺き替えをしました。スレート屋根からガルバリウム鋼板の金属屋根にカバールーフをします。以前にもカバールーフ工事をさせていただいたのですが、倉庫がとても大きいので工期や金銭面など色々考慮して分...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら東濃店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-8686-25