2025.02.12
皆さん、こんにちは!街の屋根やさん東濃店です。 瑞浪市にて、事務所の変形した外壁の改修工事をしてきました。 こちらが現場の事務所の外壁になります。 窯業系サイディングと呼ばれる外壁材に、目視でもわかるほどの浮きや歪みが見られます。「中空」と呼ばれるサイディングの空洞が膨張を起こし…


外壁の破損部分の裏側では、下地の一部にほころびが残っていました。幸いその下のボードの部分には破損は見られませんでしたが、こうした細かな損傷も見逃さず、防水テープを用いてしっかり補修します。防水テープは、破損した部分から雨水が入り込むのを防ぎ、内部の木材を長く保護する役割があります。下地がきちんと整っていることで、新しく張る外壁材が安定し、施工後の耐久性も向上します。こうした一手間が、長く安心して住める建物づくりにつながります。
これらの症状を放置すると、
▶雨漏り
▶内部の木材の腐食
▶シロアリ被害
▶外壁材の脱落
など、より大きなトラブルにつながる可能性があります。
つまり、ひび割れ・反り・色あせは「そろそろ外壁のメンテナンスをしてくださいね」という建物からのサインです。早めに気付いて対処すれば、工事範囲も費用も最小限で済むことが多いですよ。
街の屋根やさん東濃店では、経験豊富な職人が、丁寧に的確に施工させていただきます。気になる部分があれば、いつでもご相談ください!
≫ここまでやります無料点検
≫多治見市にて屋根工事、外壁工事、そして高騰する電気代対策を安心お得に提案いたします!
≫恵那市にて住宅の破損した外壁の補修を行いました
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん東濃店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.